施設の利用について【令和5年1月31日更新】

大阪府からの要請に伴いまして、令和5年2月1日(水)から当面の間は、市民総合会館では以下の対応を継続いたします。

施設をご利用いただく皆様には、引き続き、マスクの着用や手指消毒の実施、室内での密の回避、参加者の体調管理等の感染対策を実施していただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。

また、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況によりまして、施設の対応を変更させていただく場合がございます。皆様にはご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

【2月1日からの対応】

1.実施期間  令和5年2月1日(火)から当面の間

2.対象施設  本館(パープルホール)、別館、分館

3.開館時間  午前9時から午後10時まで

4.イベント開催時の飲食について

飲食提供する場合、業種別ガイドラインの遵守など、業態に応じた感染防止対策を守ることが条件となります。

5.イベント開催等における感染防止策チェックリストの作成

大阪府からの要請により、イベントを開催する際は「感染防止策チェックリスト」を作成し、イベントのホームページ、SNS、会場への掲載等により公表し、イベント終了日より1年間保管してください。詳しくは大阪府ホームページでご確認ください。

感染防止策チェックリスト

■大阪府ホームページ「イベント開催等における感染防止対策について

6.変更・取消

ホール・会議室等の取消・・・5割還付(期限までに手続きが必要)

     使用日の変更・・・1回まで

 

詳しくはパープルホール事務室(午前9時から午後5時まで)へお問い合わせください。