施設の利用について【令和5年1月31日更新】
大阪府からの要請に伴いまして、令和5年2月1日(水)から当面の間は、市民総合会館では以下の対応を継続いたします。
施設をご利用いただく皆様には、引き続き、マスクの着用や手指消毒の実施、室内での密の回避、参加者の体調管理等の感染対策を実施していただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。
また、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況によりまして、施設の対応を変更させていただく場合がございます。皆様にはご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
【2月1日からの対応】
1.実施期間 令和5年2月1日(火)から当面の間
2.対象施設 本館(パープルホール)、別館、分館
3.開館時間 午前9時から午後10時まで
4.イベント開催時の飲食について
飲食提供する場合、業種別ガイドラインの遵守など、業態に応じた感染防止対策を守ることが条件となります。
5.イベント開催等における感染防止策チェックリストの作成
大阪府からの要請により、イベントを開催する際は「感染防止策チェックリスト」を作成し、イベントのホームページ、SNS、会場への掲載等により公表し、イベント終了日より1年間保管してください。詳しくは大阪府ホームページでご確認ください。
■大阪府ホームページ「イベント開催等における感染防止対策について」
6.変更・取消
ホール・会議室等の取消・・・5割還付(期限までに手続きが必要)
使用日の変更・・・1回まで
詳しくはパープルホール事務室(午前9時から午後5時まで)へお問い合わせください。