施設の利用について【令和4年12月27日更新】
大阪府からの要請に伴いまして、令和4年12月27日(火)から当面の間は、市民総合会館では以下の対応を継続いたします。
施設をご利用いただく皆様には、引き続き、マスクの着用や手指消毒の実施、室内での密の回避、参加者の体調管理や連絡先の管理等の感染対策を実施していただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。
また、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況によりまして、施設の対応を変更させていただく場合がございます。皆様にはご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
【12月27日からの対応】
1.実施期間 令和4年12月27日(火)から当面の間
2.対象施設 本館(パープルホール)、別館、分館
3.開館時間 午前9時から午後10時まで
4.イベント開催時の収容率等
大声での発声や声援等がなく、かつ適切な感染対策を講じていただく場合は100%以内(要誓約書)、それ以外は50%以内(大阪府のイベント開催制限の要請に基づく)
5.イベント開催等における感染防止策チェックリストの作成
大阪府からの要請により、イベントを開催する際は「感染防止策チェックリスト」を作成し、イベントのホームページ、SNS、会場への掲載等により公表し、イベント終了日より1年間保管してください。詳しくは大阪府ホームページでご確認ください。
■大阪府ホームページ「イベント開催等における感染防止対策について」
6.変更・取消
ホール・会議室等の取消・・・5割還付(期限までに手続きが必要)
使用日の変更・・・1回まで
詳しくはパープルホール事務室(午前9時から午後5時まで)へお問い合わせください。