藤井寺市立藤井寺駅南駐輪・駐車場 一時使用料金の減免制度を実施しています

令和元年10月21日(月)より自動車一時使用料金の減免制度を

実施しています。

希望される場合は営業時間内に受付窓口にて申し出下さい。

手帳呈示後(本人確認)、最初の1時間分300円を減免致します。

 

使用料減免

身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳の交付を

受けている本人自らが運転、または同乗している場合に限る。

 

自転車・原付一時使用料金の減免制度も実施しています。

希望される場合は受付窓口にて申し出下さい。

手帳呈示後(本人確認)

自転車 150円を減免致します。

原 付 200円を減免致します。

 

障害者手帳をお持ちの方に対する藤井寺市内の公共施設使用料の減免について、障害者手帳の呈示に加え、令和3年5月12日からは、障害者手帳アプリ「ミライロID」(以下「アプリ」という。)の呈示でも減免できるようになりました。

【注意事項】

・アプリに登録される場合は、利用規約をよくお読みのうえ、手続きをおこなってください。

https://mirairo-id.jp/

・アプリについてのご質問は、アプリの会社に直接お問い合わせください。

・公共施設でのご利用にあたっては、ご自身あるいは同行の方がアプリを立ち上げて、各施設の担当者に画面を呈示してください。

・アプリの確認が難しい場合は、障害者手帳の呈示を求めることがあります。アプリも障害者手帳も確認できないときは「減免不可」となりますのでご注意ください。