施設を利用したい方へ

流れ

利用方法

申込方法

  • 申込受付時間 開館日の午前9時から午後5時までです。(年末年始 12/29~1/3は休み)
  • 各施設の申込受付期間は次のとおりです。
    1. 大、中、小ホール、市民ギャラリーについては使用しようとする日の1か年前より
    2. その他の施設については使用しようとする日の6か月前より
    3. ただし、大・中・小ホールの控室としてその他の施設を使用する場合は、使用しようとする日の1か年前より
  • ホールについては、日時が近すぎてからの申し込みは受付できない場合があります。
  • 2日以上連続して申し込まれる場合は最初の日を基準とします。
  • 公益目的事業と認める場合は、藤井寺市と指定管理者が協議の上、上記の申込受付期間より優先して申し込みを受け付けます。

使用許可申請書はこちらから

許可変更・取消申請書はこちらから

申込受付期間

使用許可

使用料

使用時間

目的外の使用及び権利譲渡の禁止

使用許可できない場合及び使用許可の取り消し等

使用の取り消し

使用の変更

使用する前に

打合せ

関係官公署への提出

施設使用に必要な人員

使用者側で準備するもの

広告

駐車場

本館・別館 60台

分館         0台

※自転車・バイクの駐輪スペースもございます。

  • 駐車場は先着順です。駐車スペースの確保等は対応できませんのでご了承ください。
  • 収容台数には限りがあります。公共交通機関をご利用になるか、できる限り乗り合わせてご来館くださいますよう、みなさまのご協力をお願いします。
  • 会館駐車場が満車の場合は、近鉄南大阪線藤井寺駅周辺の有料駐車場をご利用下さい。
  • バス専用駐車場並びに乗降用スペースはございません。また、会館への進入路は非常に狭く近隣住民のご迷惑にもなりますので、バスの乗り入れがある場合は、必ず事前にご連絡下さい。
  • ホールをご利用になる主催者様は、駐車場誘導スタッフを早めに配置し、混乱を避けるために来場者を誘導して下さい。
  • 健康診断会場の利用でレントゲンバス等を駐車する際は1台(利用状況により2台)までとします。
  • 指定場所以外(会館前道路や近隣住宅前)に駐車した車輛は催事の途中であっても場内放送や呼び出しし、速やかに移動していただきます。
  • 使用にあたって

    使用許可書の携帯

    使用時間の厳守

    湯茶の接待

    守って頂くこと

    雨天の時

    展示品等の管理

    管理責任の範囲

    ホール等使用時における注意事項

    使用終了後

    引き渡し

    撤去

    ゴミの始末