イベント情報

パープル人形劇

人形劇ポスター

1948年2月、大阪で創立された【人形劇団クラルテ】は今年69周年を迎えました。

子どもから大人まで楽しめる人形劇を全国各地で上演されています。

今回パープルホールでは『あひるさんのぼうし』と『もりのゆうびんはいたつ』の2本を上演いたします。

カーペット席もご用意していますのでお気軽にお越しくださいませ。

【あらすじ】

■『あひるさんのぼうし』

原作/神崎利子(福音館書店)より 脚色・演出/西島加寿子 音楽/一ノ瀬季生

ある日のあひるさん、ありったけのお金をもって帽子を買いにでかけます。買ったのはピンクの水玉模様。あひるさんはおしりふりふり自慢しながら歩きます。ところが帽子はひとりで飛んでいってしまいました。あひるさんは「なんて生意気な!」と追いかけますが・・・

■『もりのゆうびんはいたつ』

原作/小沢正、脚色/東口次登、演出・美術/西島加寿子、音楽/扇雀阿女

ぶたくんとうさぎさんが「郵便屋さんごっこ」をおもいつきました。
ポストをつくります。宣伝もします。「ポストができました、手紙をいれてくださーい」野原を一周して帰ってくると、ポストに手紙が入っていました。
さあ、届けようとはりきったら、それは「森のおおかみさん」あてなのです。
「こわいけどがんばる」とふたりは森へでかけます。最後はひみつ・・・。

公演日 2017年8月26日(土)
時間 10:30開演(10:15開場)
場所 藤井寺市立市民総合会館
別館 中ホール
出演 ■人形劇団クラルテ
■プログラム(2本立て・約1時間)
『あひるさんのぼうし』
『もりのゆうびんはいたつ』
※プログラムは予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了解願います。
料金 観覧無料(全席自由・カーペット席あり)
※入場者数の状況により、入場をお断りする場合がございます。
チケット発売日 観覧無料・先着順
チケット販売場所
備 考 ※当日会場へ直接お越しください。
定員140名 先着順となります。
※駐車場には限りがございますので、できるだけ公共の交通機関をご利用くださいませ。

チケット購入の際の注意事項