イベント情報

パープル人形劇

2015人形劇

1948年2月、大阪で創立された【人形劇団クラルテ】は一昨年創立65周年を迎えました。

子どもから大人まで楽しめる人形劇を全国各地で上演されています。

今回パープルホールでは『三びきの子ぶた』と『ふうふうぱたぱたあ-うまい』の2本上演いたします。

カーペット席もご用意していますのでお気軽にお越しくださいませ。

【あらすじ】

■『三びきの子ぶた』

一ばんはじめのこぶたは、わらのおうち、二ばんめのこぶたは、きのおうち、おおかみがやってきて、ふうふうのふうー、吹きとばして、ぱっくりたべてしまった。三ばんめのこぶたは、れんがのおうち。またおおかみがやってきて、ふうふうのふー、三ばんめのこぶたはおおかみにたべられたかな、それとも、もしかしたら、おおかみをたべてしまったかな。

民話の面白さを十分に生かし、新しい舞台表現で子ども達を人形劇の世界へ誘います。(上演時間 約25分)

■『ふうふうぱたぱたあーうまい』

村の人におもちをもらった和尚さん、小坊主のクマ、タツ、トラに内緒で一人で食べようと考えます。

クマ、タツ、トラは和尚さんに一人じめされてはかなわないと、これまた、あれこれ考えて、クマは「ふーふー」に、タツは「パタパタ」に、トラは「うまい」という名前に変えてもらうことに・・・。さてこの勝負、どちらに軍配があがるかな。

民話風で知恵比べが楽しい人形劇です。(上演時間 約25分)

 

公演日 2015年8月30日(日)
時間 11:00開演 (10:45開場)
場所 藤井寺市立市民総合会館
別館 中ホール
出演 ■人形劇団クラルテ
■プログラム(2本立て・約1時間)
『三びきの子ぶた』
『ふうふうぱたぱたあ-うまい』

※プログラムは予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了解願います。
料金 観覧無料(全席自由・カーペット席あり)
※入場者数の状況により、入場をお断りする場合がございます。
チケット発売日 観覧無料・先着順
チケット販売場所
備 考 ※当日会場へ直接お越しください。
定員140名 先着順となります。
※駐車場には限りがございますので、できるだけ公共の交通機関をご利用くださいませ。

チケット購入の際の注意事項